しーまブログ 農業・畜産奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月24日

研修スタート!

 
 
 
盛岡3日目!
そして研修初日☆

ちゃんと朝5時集合に間に合いました!笑

早朝の盛岡の風景です。
空気が澄みきっていてひんやりしていました。




そんな中、採蜜に同行させていただきました!

プロの方たちの手さばき(?)は見事すぎて・・・。
着いて行くのがやっとでした・・・( ´・_・`)

今日一日だけでも学べたことが沢山あって、
頭がパンク寸前です(゚д゚lll)
・・・なーんてね!

バタバタしてて写真を撮る時間がなかった・・・!!
明日は何かあるかなー。





さて、昨日の

この写真ですが。

皆さん分かったでしょうかーー・・・?



ブルーベリーなんです。

ブルーベリーの花って、白いんですね。
ブルーとか紫色って思ってた・・・。



蜂さんたちもブルーベリーの花蜜を集めてましたよん♡





明日も早朝採蜜行って参ります!
なので、ゆっくり休みまーす╰(*´︶`*)╯



それでは、はちがーるでした!♪



 


Posted by はちがーる at 19:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
研修スタート!
    コメント(0)